ブログタイトルが決まらない

窓際ゆとり社員の日常

日本もアメリカも働く環境ってそこまで変わらない?

どうもkeniponです。

 

最近海外ドラマのSUITにハマっております 

  

超一流弁護士事務所を舞台にした弁護士たちのストーリーです。 

  

 

このドラマは弁護士事務所を舞台に繰り広げられております。

 

見ているうちに海外の職場について少し気づいたことがあります。

  

海外の働き方は非常に効率的で合理的で風通しの良い職場で、残業大国ニッポンと比べると雲泥の差なのだと思っていました。   

 

しかし、SUITの作中では徹夜しまくりで上下関係もめちゃくちゃ厳しそうです。 

  

ドラマなのでなんとも言えませんが、少なくともアメリカの人がアメリカの職場を舞台に作ったドラマなのでそこそこ現実もそんな感じなのかなーと。 

  

そう思うと案外日本と変わらないなーと気づきました。 

  

  

きっと、どこの国でも出来る人たちはすごく働いているんでしょうね! 

  

 

出来る人たちは …

 

  

  

ではでは