ブログタイトルが決まらない

窓際ゆとり社員の日常

格安SIMへの乗り換え ~MNP転出からの即キャンセル編~

どうもkeniponです。1年ほど前から格安SIMへ乗り換えようと考えておりました。そして、ついに来た!この日!契約してから2年の満了日!!皆さんご存じだと思いますが、契約から2年以内に解約すると違約金が発生します。さらに契約は自動更新なので、満了…

日本もアメリカも働く環境ってそこまで変わらない?

どうもkeniponです。 最近海外ドラマのSUITにハマっております 超一流弁護士事務所を舞台にした弁護士たちのストーリーです。 このドラマは弁護士事務所を舞台に繰り広げられております。 見ているうちに海外の職場について少し気づいたことがあります。 海…

最近の営業配属新社会人の研修は「いきなり街中名刺交換」

どうもkeniponです。最近、「新入社員の営業研修で名刺交換させていただいてるんですけど」っていう声をかけられます。駅前で。今日も同じ声かけに会い、これで3回目です。「何の会社の方ですか?」 ととりあえず聞いてみると 「投資用マンションです」とお…

窓際社員のすすめ

どうもkeniponです。 僕は2015年度入社のピチピチな若手社員なのですが、すでに窓際社員です。 若手なので周囲からの期待感だけはあるようですが、やることがない… 仕事が無いのです。 本来は自分から仕事を生み出すのでしょうが、僕には1年間できなかった。…

ブログはじめました

はじめまして。keniponです。 一年ほど前からブログを始めようと思いつつ、ようやくはじめました。 きっかけは、アウトプットを増やすとインプットが増える(ネタ探しをしようとするから)ってホリエモンが言ってて、なるほどなーと思ったので。 実際は入社2…